オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

何故か買ってしまいました その2 大人の科学 エレキギター

»

 皆さんは、科学と学習という雑誌をご存知でしょうか、小学生の時、学校で販売してくれていました。私は科学と学習がとても好きで、毎月手に入るのを楽しみにしていたものです。いつ頃からか、買うことができなくなり、販売元の学研に電話したこともありました。
 大人の科学は、そんな私にぴったりの雑誌で、子供のころに慣れ親しんだ、科学と学習の雰囲気そのままに、大人が遊べる雑誌となっております。

9
 この冊子にミニエレキギターのキッドが付いています。

1
2 
 ピックアップを銅線を巻きつけるところから作るという、とんでもないものですが、完成するとちゃんと音が鳴ります。
 アンプもギターに内蔵なので、付録だけで楽しめるのがミソですね。
 なんとピックも一枚ついておりました。

3 
4
 結構ちゃんとしているエレキギターのように見えるのですが、実はミニギターなのでとても小さく、ウクレレって感じです。

7
 ちゃんとチューニングすると、それなりに弾けるのが、楽しいです。
 作成時間は、1時間強、必要な道具は、ドライバーと輪ゴム(私は使いませんでした)とセロテープという、小さい頃楽しんだ感覚そのままに遊べます。

 実は、
この雑誌、バックナンバーらしく、最新刊では無いようですが、たまたま本屋で見つけて買ってしまいました。
 3675円という手ごろな価格ということもあり、何故か買ってしまったわけです。
 それでも、ちゃんと完成すると、値段以上の価値があるような気になります。
 ちょっとだけ、子供の気持ちに戻れた価値ある雑誌でした。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)