オルタナティブ・ブログ > 芝辻幹也のグダるブログ >

フラッシュマーケティングやソーシャルコマースに関して現場目線でグダります。

リクルートのHotpepperがチェックインクーポン(FacebookDeals)にクーポン提供!

»
Blank

Facebookのチェックインクーポンをオーナー登録すれば、一般のお店でも使用できるようになった。
それに合わせてか、FacebookJapanはリクルートのHotpepperからクーポンを提供してもらっていることが明らかとなった。

Hotpepper

既に多くのクーポンが登録されているのはこのためである。
先ほど恵比寿にてFacebookdeチェックインをしようとした際に表示されたクーポンが以下である。

Fbebisu


リクルートとFacebookJapanの関係はコネクションサーチという、日本独自のFacebookサービスから始まっている。

Facebook Deals(チェックインクーポン)は、リクルートのHotpepperのようなクーポンや、ポンパレのような共同購入的要素に加え、位置情報を兼ね備えている。
リクルートは最近サービスを開始したRecoCheckという、 『ホットペッパーグルメ』『じゃらん』『ポンパレ』などリクルート各サイトと連携させたアプリをリリースしたばかり。

Recocheck_2

チェックインクーポン(Facebook Deals)との棲み分けはどのようにしていくのか?

非常に気になるところである。

ちなみにチェックインクーポン(Facebook Deals)の仕様は今のところ1店舗1クーポンなので、複数発行できるリクルートのサービスとは棲み分けができているのかもしれない。

お問い合わせはこちらから

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する