オルタナティブ・ブログ > 芝辻幹也のグダるブログ >

フラッシュマーケティングやソーシャルコマースに関して現場目線でグダります。

共同購入クーポンサイト「シェアコト」ピクメディアへ事業譲渡

»
Blank

シェアコトは、2010年9月1日より共同購入クーポンサイトを開始した「SHAREcoto」は、その事業の全てをピクメディア株式会社に譲渡することになった。

Sharecoto

「Piku」は、日本初の共同購入クーポンサービス(2010年4月20日より開始)として、非常に多くのユーザが利用しており、サービス展開エリアも広く、全国のユーザが利用できるサービスとなっている。

また業界初となる独自のクーポン掲載基準、「Pikuルール」を2011年1月11日(火)に発表し・運営している。
これらのことから、ユーザ様の利便性の上で、シェアコトでは「Piku」が譲渡先として適切であると判断した。

今回、事業譲渡とそれに伴うサービスの移行により、「SHAREcoto」のユーザーにおいては「Piku」会員に自動的に移行し、「Piku」サービスをご利用できるようになる。

事業譲渡後も、すぐに「SHAREcoto」Webサイトがなくなるという事はなく、チケットのご提示・印刷等で、「SAHREcoto」 ページにアクセスの必要があるため、一部の機能は残す。
https://www.sharecoto.com/mypage/ticket.html

「SHAREcoto」で購入したチケットは、有効期限内の間、利用することが可能である。


事業譲渡についてのスケジュール(予定)に関しては以下のとおりである。

2011/03/31      事業譲渡実施
2011/03/31      「SHAREcoto(シェアコト)」でのチケット販売終了
サポート窓口を「Piku(ピク)」のサポート窓口に切り替え
2011/07/31      「SHAREcoto(シェアコト)」サイト終了(予定)



■以下私の心境を述べます。
私はこの「SHAREcoto」という共同購入クーポンサイトで初めて起業し、0から1を作ることの大変さや実際に事業として回すという経験は非常に大きなものだったなと、ひしひしと感じております。

今回の経験を通じて様々なことを学び、私の人生において非常に大きな財産となりました。

シェアコト自体はルームシェアから始まった会社で、今でもみんなでルームシェアをしています。
この時期にこのメンバーが集まることはなかなかないと思っています。

また「SHAREcoto」事業に関わってくださった多くの方々、本当にいろいろとご教授頂きありがとうございました。

シェアコトは次のステップへ進みます。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

P.S.今後もフラッシュマーケティングやソーシャル系のブログは書き続けますので、引き続きよろしくお願いします。これからは実際にグルーポン系の会社様を順に回って、記事を書くかもしれませんので、グルーポン系サイトを運営の皆様もよろしくお願いします。

■参考記事
・シェアコト、ピクメディアにクーポン事業を譲渡--購入者への影響なし
http://japan.cnet.com/news/business/35001167/


お問い合わせはこちらへ
shibatsuji@sharecoto.co.jp


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する