オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

モレスキンの手帳? 開けたら甘っ〜い!

»

DSC_0165.jpg

お洒落なものを見つけました。ゴムバンドで留めている感じが、見るからにモレスキンの手帳ですよね。

DSC_0167.jpg

しかし、中を開けると手帳ではなくて、カラフルなチョコレート。フランスのチョコレートメーカー「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Vivtor)」の商品です。モレスキン手帳のファンのみならず、プレゼントでもらったらきっと喜ばれますよね。チョコレートは、ビターな感じで大人向けな味だと思いました。手帳で何か書く振りをして、開けたら甘い香りで、周りの人をちょっと驚かせる、そんな使い方もありかもしれません。(笑)

DSC_0170.jpg

食べ終わったら、名刺入れや小物入れにするのはどうでしょう?他にももっと大き目な箱入りの商品もありました。文房具好きのお父さんへの父の日のプレゼントにもいいかもしれません。

IMG_9603.jpg

私が購入したのは、表参道ヒルズ内にある店舗。カフェも併設されていて、こちらで召し上がることもできます。店舗は、他に新宿の伊勢丹にもあるそうで、また期間限定で7月18日まで二子玉川の高島屋に出店されています。オンラインでも購入可能です。

Hugo & Vivtor
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

Comment(0)