オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

新幹線とコラボしたキットカットは冷凍みかん味、パッケージは子供の土産に喜ばれそう

»

ネスレのキットカット、好きなんですよねえ。日本は、ご当地キットカットでたくさんの味の種類があり、よく旅先で購入します。海外の会社の同僚も日本に来ると、珍しい味のキットカットを購入して、驚きの味を楽しんでいるみたいです。(抹茶味や八丁味噌味など・・・)

先日、名古屋に出張する機会があり、名古屋駅の新幹線ホームのKIOSKで、新幹線50周年のコラボ企画キットカット「冷凍みかん味」(1,080円)を見つけ、思わず購入しました。「みかん」味じゃなく、「冷凍みかん」味というのが鉄道ぽくっていいですよね。

shinkan1.JPG
パッケージがなかなか凝っていて、これは子供への出張土産として喜ばれそうです。
shinkan2.JPG
箱を開けると出てくるのは、新幹線の軌道・電気設備・信号設備などを点検するドクターイエロー。見ると幸せになると噂されている人気のモデル、箱を開けたらいきなり登場でハッピーな気分?
shinkan3.JPG
その中からさらに初代新幹線のパッケージが登場。これは絶対、電車好きのお子さんは大喜びですね。
shinkan4.JPG
個包装のパッケージも歴代新幹線のモデルがデザインされています。

チョコとみかんは、とっても合う味。でも、どこが「冷凍みかん」なのかは、よく分かりませんでした。冷やして食べると良かったのかしら?

新幹線を降りたら、東京駅のKIOSKでも売ってました。。。

ちなみに、一番好きなご当地キットカットは、中国・四国地方限定の柑橘黄金ブレンドです。いろんな味を食べましたが、今のところがこれが最高に美味しいです。東京駅周辺の土産店(地下街や近隣のKITTEなど)では、ご当地キットカットを多数販売しているところもあるので、お気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

Comment(0)