オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

マライア・キャリーのコンサートに行ってきました

»

1604830_10202887673892371_142974521

マライア・キャリーのコンサートを観に幕張メッセに行ってきました。実は、所謂大スターのコンサートには、ほとんどが行ったことがなく、今回は友人に誘われてでした。普段は、どちらかというと全盛期が70年代のシンガー・ソングライターとかプログレシッブ・ロックのコンサートばかりで、年齢層も比較的高くアンコールまで立ち上がることはなく、一曲目から観客が総立ちというコンサートは初めてでした。

幕張メッセの展示ホールにパイプ椅子を並べた会場で、全席アリーナ席でした。(笑)一曲目から総立ちなので、ステージはよく見えず、巨大スクリーンを眺めていることが多かったですが、スクリーンに映し出される映像が綺麗だったのと、演奏やコーラスも素晴らしかったので、とても楽しめました。マライアが登場した時の観客の熱狂ぶりっがすごかったですね。やはり大スターの風格とオーラがありました。

初めてのマライアのコンサートだったので、始まる前にTwitterでファンのつぶやきを眺めていました。「どうせ開演時間には始まらないから遅刻しても大丈夫だよね」とか「今、物販に並んでいます。変なTシャツ買います」とか結構面白かったですね。会場でも、開演予定時間の15分後に始まったので、「まだ始まらないと思ったので、食べようと思ってお菓子たくさん買って来たのに・・・。」と驚いている人がいたのに笑ってしまいました。

全盛期ほど声が出ていないなど言われてましたが、豪華絢爛なショーとして見る価値ありでした。代表曲「HERO」の際にスクリーンに映し出される偉人たちの写真にジーンときました。誘ってくれた友人に感謝です。

セットリストと会場の模様の写真が、こちらにありました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する