オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

Grateful Dead な車を目撃

»

10599718_10202916725698648_61339835

通勤途中、近所の駐車場でなにやら不思議な車を見つけました。ここ、月島のもんじゃストリートの裏手なんですけど、下町の雰囲気とはあまりに違うサイケデリックな輝きに思わず見入ってしまいました。近づいてみると、なんとアメリカの伝説的バンドGrateful Deadの文字が・・・。あら、現在来日中でこの車で日本をツアー中? なんて思いましたが、ツアーバスにしては小さいですね。ナンバープレートが写らないよう、正面からは撮りませんでしたが、フォルクス・ワーゲンでしたよー。

カラフルなボディ、骸骨やクマちゃんもちゃんといるところに胸キュンしてしまい、Twitterで写真を上げたところ、午前中ずっとスマートフォンがぶるぶる震えっぱなしでした。国内外のファンの人たちが見つけて、リツィートやお気に入りに登録してくれたらしく、この写真が世界中を飛び回ってしまいました。

調べてみたら、結構この車を見つけて写真で紹介しているブログ記事がありました。ファンの間では有名なんですかね。

久しぶりにGrateful Deadを聴きたくなりました。また、今度この車に出会えるといいなあ。今度は、反対側もちゃんとおさえたいです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する