オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

処分できないLPレコードのアルバム・ジャケットをインテリアにしてみた

»

Img_4550

ほとんどは実家に置き去りにしてしまい恐らくは処分されてしまったと思うのですが、どうしても手元に置いておきたくて捨てられずにいくつか取ってあるのがアナログのLPレコードです。今は、プレーヤーを持っていないので聴くことはないのですが、思い出がいっぱいあってどうしても捨てられません。でも場所をくって大変です。

納戸から引きずり出してきて並べてみたところ、プログレのアルバムが多く、またプログレのアルバム・ジャケットってヒプノシスとロジャー・ディーンなどがデザインしていて、アートとしてもかなりいけてますよね?

ということで、部屋のインテリアになるのではと思い飾ってみました。

Img_4551

キング・クリムゾンの「太陽と戦慄」のジャケットです。壁が白いから別の方がいいですかねえ?

Img_4553デビッド・ボウイの「ジギー・スターダスト」です。あら、これちょっといい感じじゃないですか?

Img_4554見開きジャケットのイエスの「海洋地形学の物語」は、メキシコで買った遺跡の置物とあわせて屏風のようにしてみました。これ、水槽の後ろに貼付けたりしても良さそうですよね。

Img_4555

Img_4557


他にも何か、活用できないか考えてみます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する