オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

NHKドラマ「55歳からのハローライフ」が楽しみ

»

大学時代の同級生がNHKでドラマの演出をしていまして、久しぶりに葉書が届きました。

Img_4414

6月14日(土)から始まるドラマの演出をしているから見てねというものでした。原作 村上龍、出演 リリー・フランキー、風吹ジュン、原田美枝子、小林薫、イッセー尾形とすごい豪華です。全5話のオムニバスで、5人それぞれが各エピソードの主役です。みんな好きな俳優さんですけど、特に小林薫の大ファンなんですよねえ。なにせ、「十八歳、海へ」から観てますからねえ。

“大人による大人のためのヒューマンドラマ”ということで、老いていくことの希望を明るくファンタジックに描き出すそうです。楽しみ。

ホームページにある予告を見たら、音楽を担当するサキソフォン奏者の清水靖晃さんが、ドラマの映像を見ながら、即興で作曲して音楽をつけていってました。映画「死刑台のエレベーター」のマイルス・デイヴィスみたいですねえ。こちらもとっても楽しみです。

私の同級生は、第4話と5話を演出しています。お時間ありましたら、ぜひ観てくださいませ。

 土曜ドラマ 『55歳からのハローライフ』

【放送予定】
 2014年6月14日(土)~7月12日(土)放送予定
 NHK 総合テレビ 毎週土曜日 午後9時~9時58分 《連続5回》

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する