オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

お風呂でスマートフォン

»

普段はシャワーですませてしまいますが、冬はやはりゆったりお風呂につかりたいもの。そんな中、映画や音楽が視聴できたら楽しいですよね。専用の防水プレーヤー、TVなどもありますが、スマートフォンを利用して安価に楽しめるものを無印良品で見つけました。

Cimg1128それがこれです。スマートフォン用の防水ケース、1380円。さまざまなスマートフォンに対応するため、ちょっと大きめ。私は、まだiPhone 4sなので大分周りが余ってます。

Cimg1127

ディスプレイ部分の操作シートは、濡れた手でも利用できるように工夫された素材だとか。写真のように柔らかで伸びます。映画「ヴィデオドローム」ごっこができます。(笑)
ただ、このシート、埃や髪の毛などが付きやすく、一旦付くと取るのが大変でした。

これでお風呂につかりながら、YouTube動画や音楽、ネットサーフィンを楽しめますね。長湯になってしまうかも。夏は、プールサイドや海辺などでも利用できますね。

難を言えば、筐体がかなり大きく、ちょっとかさ張る点でしょうか。

こちらの動画で、利用方法がご覧いただけます。

スピーカーが付いたスマートフォン用防沫スピーカーもありました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する