オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

美しいアプリ エルメスのHermes Silk Knots

»

フランスを代表する高級ブランドのエルメス。エルメスのスカーフをテーマにした公式アプリ(iPhone/iPad)「Hermes Silk Knots」がとても美しいです。

Hermesapp_3

エルメスのシルク・スカーフを紹介するアプリなのですが、その様々な結び方を美しい女性モデルが実際に動画で教えてくれます。イラストで紹介したバージョンもあります。

洒落ているなあと思ったのは、スカーフの結び方のオープニング画面、6人の女性が並んでいるのですが、映画「ハリー・ポッター」に出て来る新聞の人物写真みたくポージングして動きます。この画面を表示させたiPadを立てかけておけば、部屋のインテリアとしても素敵ですよ。

さらに結び方の動画を選択すると、奇麗なモデルさんが、これまた美しいシルクのスカーフの巻き方を実演。中には、巻くのではなく、スカーフを着るものまでありました。こんな使い方もあるんですね。随分大きなスカーフもあるんですな。

スカーフの商品画像もたくさん入っており、またスカーフをあしらったイメージ画像(フィギュア・スケート選手がスカーフをまとって演技しているなど)など美しい写真が豊富にあり、見ているだけで楽しいです。どれをプレゼントしようかなと考える時にも便利ですね。Retinaディスプレイで見るとスカーフのデザイン、色、柄が本当に美しいです。

さすが、フランスのブランドは洒落ていますね。美しさあふれるアプリをぜひ、ダウンロードしてみては?

エルメス 《SILK KNOTS》アプリ

Comment(0)