オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

ドバイ空港 マルハバラウンジ

»

先週、遅い夏休みをいただいて旅行に出かけてきました。エミレーツ航空を利用して、初めて南周りでヨーロッパまで行きましたが、やはり遠いですね。乗り継ぎで利用したドバイ空港のラウンジを紹介します。観光やビジネスで訪れる際の参考になれば幸いです。

Img_1885

エミレーツ航空のターミナルは新しいターミナル3にあります。モダンなデザインながら、緑も多く取り入れたオアシスのような風情がありました。

Img_1878

ファーストクラス、ビジネスクラスのラウンジは、別途ありますが、今回はエコノミークラスでも有料で利用できるマルハバラウンジに入りました。細長いターミナルの東側ゲートB21の近くにラウンジ専用のエレベーターがあります。

Img_1879

乗り継ぎだけの空港利用なので、ドバイの現地通貨を持っておらず、クレジットカードは使えるものの、飲み物1つ買うのにクレジットカードというのも躊躇してしまいます。ラウンジでは飲み物、食べ物、そして外の雑踏からしばし離れて休息もできますね。

軽食類は、こんな感じでした。

Img_1877

ラウンジ内は、WiFiが無料で利用できます。受付カウンターにパスコードが書かれた紙が置いてありました。

また、充電設備も整っています。

Img_2092

電源プラグを差して充電する柱が複数設置されていました。

Img_2093

Img_2094

ほぼ全ての国の電源プラグに対応しているようでした。

Priority20pass

このラウンジ利用は、有料ですが、Priority Passという会員カードを持っていると無料で利用できます。年会費を払ってそのカードを持つこともできますが、日本で発行しているクレジットカードにそのサービスが付帯されている場合があります。アメックスのプラチナカードですと同伴者も1名無料になります。もし、お持ちのクレジットカードにこのサービスが付帯していたら申し込んでおくと便利だと思います。Priority Pass が利用できるラウンジは世界中の空港にあり、エコノミーやアライアンスの上級会員になっている会社のラウンジが無い場合でも利用できるので重宝しますね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する