オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

ドラクエの聖地は女子でいっぱい

»

先日、新宿を散歩していたところ、新宿文化センターの向かい(確か、昔はゴルフセンターがあった場所)にモダンなデザインのマンション群ができていました。その一角に現代建築ファンの心をくすぐる卵型の建物がありました。
Cimg0133
なんだろうと入ってみるとスクウェア・エニックスのアンテナ・ショップ「ARTNIA」でした。中は、ギャラリー風のラグジュアリー・エリア、ドラクエ関連グッズが豊富なファンシー・エリア、そしてカフェ・エリアと狭いながらも3つのパートに分かれていました。ドラクエと言えば、有名なゲームですよね。てっきり、男性と子供たちばかりと思いきや、意外や客の9割が若い女性でした。特にカフェ・エリアは、清潔でモダンな雰囲気で、これが女性に人気なんですかね。ちょっと歩けば伊勢丹がある賑やかなエリアとは思えぬ静かな場所。ゆったりとカフェタイムを過ごすにはうってつけかもしれません。

ラグジュアリー・エリアは、とってもきらびやかでした。

硬いスライムも売ってました。結構な重さがあり、ペーパー・ウェイトや文鎮として重宝しそうです。(笑)
Cimg0185_2

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライムドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム

スクウェア・エニックス 2007-05-26
売り上げランキング : 504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキングドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング

スクウェア・エニックス 2007-05-26
売り上げランキング : 587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタルドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル

スクウェア・エニックス 2007-05-26
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)