オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

トリップアドバイザーでダイソンの扇風機が当たりました

»

荻澤 篤志さんのブログ記事「東京トラベルスクール(主催:自分と出会う旅工房)無事修了と、トリップグラフィックス」という記事でトリップアドバイザーのことを知り、旅好きな私としましては楽しい情報が満載でしたので、メルマガの登録をしました。その際に何か懸賞に応募したのか、全く記憶になかったのですが、なんとダイソンの扇風機が当選し送っていただきました。
Cimg8076
実は、8月中旬に当選していたのですが、メールをいただいたいることに全く気付かず、なんども担当者の方にお知らせいただきました。ご担当者様、何度もメールいただき大変失礼いたしました。ありがとうございます。

当選したから宣伝するわけではないのですが、このトリップアドバイザー、とても素敵なサイトです。メルマガ登録したら、世界の行ってみたい美しい風景の紹介などが送られてきますが、これが本当に素晴らしくどこも行ってみたいところばかり。(意外と行ったことがあるところも多かったですが)
そして、荻澤さんのブログでも紹介されているトリップグラフィックは、見ているだけでも美しいビジュアルが楽しいですが、有益な情報もたくさんあります。

例えば、海外で「トイレはどこですか?」を何と言うかを集めたもの。
Tg_037g_v2_2


また、世界の展望台の高さ比較などもありました。
Tg_032g

私も世界中、結構旅をしているので、口コミ情報の提供で貢献していきたいと思います。
旅好きの方は、絶対楽しいサイトトリップアドバイザーをご覧になってくださいね。

Comment(2)