オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

私の暑さ対策は、オペラですよ

»

暑い時は、オペラに限ります。それも女性のソプラノ。オペラを聴くと涼さを通りこして寒くなるなあと子供の頃に思って聴き初めたという動機はかなり不純ですが、今ではオペラ大好きです。

吉政さんはJAZZでしたね。アニメソングをJAZZでというのも不思議な感覚で素敵でした。

私も一曲オペラでお薦めを。清らかな涼しさとゆったりとした心の平静をお約束するモーツァルトの歌劇『フィガロの結婚』から「手紙の二重唱」を僕の敬愛するキリ・テ・カナワでどうぞ!

Comment(0)