オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

あなたの名刺にお気に入りの一冊を載せてみませんか? facebookアプリ「本棚名刺」

»

ビジネスのシチュエーションで初対面の方と交換する名刺。ソーシャル・メディア上では、オンライン名刺が便利ですね。そんな名刺に、あなたのお気に入りの一冊が加えてみませんか?あの企業のあの方は、こんな本を読んでいるのか?、気になる著名なあの方はどんな本を読んでいるんだろう?、など読んでいる本でその方のパーソナルな一面を知ることもできますね。

お気に入りの一冊と結びついたオンライン名刺、あなたも作ってみてはいかがでしょうか?それがfacebookアプリの「本棚名刺」です。

さっそく私も作ってみました。
Hondanameishi_2

むむむ、広報的には、「すいません」じゃなくて「すみません」としたいところです。本棚といいながら一冊しか登録できないところが今後の課題でしょうか?徐々にバージョンされることを期待します。

それでも、あの人はどんな本が好きなんだろう?というのは、気になるトピックではありますね。本棚名刺をコレクションするのも楽しいかもしれません。

ぜひ、試してみてください。
本棚名刺
https://www.facebook.com/hondanameishi

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する