オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

Tカードの街頭配布

»

この間の土曜日に有楽町駅前で、「Tカードを無料でお配りしています」と街頭でTカードを配っていました。たまにお店で会計時に「Tカードをお持ちですか?」って聞かれることがあって、作りたいなあと思っていたのですが、ビデオやCDを借りたりしないので、そのためにTSUTATAのメンバーになるのも面倒だし、また一度ファミリーマートで作ろうとしたらクレジットカード機能付きだったのでこれ以上クレジットカードが増えるのが嫌だったので、躊躇していました。どこかでポイントカードのみのものを作れるんだろうとは思ったのですが、Tカードが使えるお店でも「お持ちですか?」とは聞かれるとけど、「作りますか?」とは一度も言われたことがなく、どうやって普及させているんだろうと思ってました。

まさか、街頭で配っているとは・・・。(笑)
もちろんいただきましたよ。
Cimg2935
Tカード、ずっと欲しかったんです。何故って、ANAのマイルに交換できるから。

街頭で配布されたカードを有効にするには、Webサイトでメールアドレスや名前を登録する必要があります。Webサイトで登録して、後からカードが届くのでなく、カードを街頭で配布してネットで登録するという手法がちょっと斬新でした。気付かなかったんですけど、この街頭配布、随分以前から実施しているみたいですね。

Comment(0)