オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

手作り「コーチ」?のバッグをいただきました!

»

昨日、取材で社員にインタビューに行ったら、その人が高知県出身の人で「これ、差し上げます」っていただいたのがこのバッグ。コーチのバッグならぬ、高知新聞のバッグなんです。
K_dsc02622
高知新聞の古新聞を再利用してできたバッグです。外側も内側も取っ手も全部、新聞でできています。僕は、初めて見たのですが、地元はおろかアメリカでも有名なものだったんですね。
こちらにニュースが出てました。高知県の主婦・伊藤正子さんが初めて作ったので、伊藤カバンと呼ばれているそうです。
新聞で作ったカバンが大人気/日本・高知
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=108024&servcode=A00&sectcode=A00

K_dsc02624
こちらが裏側です。上の記事にもあるように、同じデザインのものは無いんだそうですね。気になるニュースの日の新聞カバンを探すなんていう楽しみもあるんでしょうか。
K_dsc02625
中も全部新聞でーす。びっくりするぐらい丈夫にできていて、結構重いものを入れても大丈夫です。

こんなバッグで銀座を闊歩したら、意外と目だって人気者になるかもしれませんねえ。

Comment(0)