オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

ディズニー・ワールドでSmarter Planetを体感?

»

久しぶりに米国フロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールドにやってきました。こちらでは、IBMもスポンサーになっており、チケット・ブースのPOSレジは、IBMなんです。テーマパークでもスターツアーズのスポンサーでしたが、現在次のアトラクション開設準備のため休止してました。

Dsc01718
もう一つ、テーマパーク:EPCOTのINNOVENTIONという体験型アトラクションがあるコーナーに、Smarter Planetに関連したブースを出展しています。楽しみながら、地球が抱える問題を考えてみようというコーナーになっています。

雰囲気は、上記動画を参照してくださいませ。

他に、自分を主人公にしたゲームが体験できます。
Dsc01732
こちらは、まずは専用ブースでRUN、JUMP、DANCEの3つの動きを録画します。その内容を自分のメールアドレスに送ることができます。録画ができたら、ゲームブースに移動します。「マリオ・ブラザース」みたいなゲームなんですが、登場人物は、自分自身。ゲームの中で自分が走って、飛んで、ゲームをクリアすると踊りだします。なかなか楽しい体験でした。

フロリダのオーランドへお出かけの際は、ぜひEPCOT内にあるIBMのブースにも足を運んでくださいませ。

Comment(0)