オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

日本でもぜひ、「iPhoneをクレジットカードリーダーに」

»
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/27/041/index.html

マイルの奴隷の私としましては、このサービスの日本での展開を心待ちにしております。町の商店街から個人間同士の売買まで、全ての金融決済にクレジット・カードが利用できるようになることが私の願いです。(笑)

これ、便利ですよねえ。日本でできるようになったら、まずは、友人で噺家の柳家三之助師匠に導入をお願いしちゃいます。落語会で当日決済がクレジット・カードでできたら、嬉しくなっちゃいますね。いろんな噺家さんが導入してくれて、あらゆる落語会でクレジット・カードができるためなら、私、ボランティアでサポートしちゃいますよ。

iPhoneと組み合わせたこのサービス、専用端末との違いは、レシートが出ないこと。しかし、電子メール等に送信してくれるので、正直そちらの方がありがたいです。改ざんできない仕組み等あるのかが気になりますが・・・。

手書きでサインするのが面白いですね。ICカードなら暗証番号入力でもいいんですかねえ?

いや、本当に、これ日本で使えるようになったら、まっさきに欲しいです。噺家さんの落語会チケットの代理販売請け負いますよ。

Comment(0)