オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

遅ればせながらiPad購入しました

»

Ipad001__3 昨日、やっとiPadを入手しました。こういう新しいもの大好きなのですが、並んでまで予約したり買ったりするのが苦手で、落ち着くまで待ってました。

どのモデルを買うのか迷いました。iPhoneを持っているので、もう一本3G回線を持つのは、もったいない感じがするし、携帯に便利なPoketWi-Fiのような製品を買いWi-Fiモデルにした方が汎用性があるのではと思っておりました。

それで、Wi-Fiモデルをずっと買おうと思っていたのですが、土壇場で気が変わり、結局3Gの64GBモデルを購入しました。

理由は、自分の性格を良く考えてみたところ、面倒臭がり屋だからです。
Pocket Wi-Fiにすると、「充電しなければならない持ち歩き製品がもう一つ増える」、「充電するのが面倒」、「充電しても3時間しか持たない」と、ああ、そんなこと考えるくらいだったら3Gをもう一つの方が楽だ、ということで決めました。

容量については、「少なくて後悔する」より「多くて後悔する」方がやっぱり気が楽だということで、64GBのモデルに・・・。まあ、旅好きで写真をたくさん撮るので、容量は多いに越したことがないってのもありますね。

ソフト・キーボードは、文章をたくさん打つには、不向きだと思いますが、友人が今使っていないマックのBluetoothキーボードが一つあるって言うんで借りてきました。これで家では問題なしです。

まだ触って半日ですけど、楽しいですね。地図もiPhoneより遥かに見やすいです。地下鉄の路線図などの表示にもいいですねえ。先日の海外旅行の際にあったら重宝したでしょうね。次の旅行が楽しみです。

Wi-Fiだと表示のスピードも超快適ですが、3Gでも想像以上に体感スピードが速いです。これからいろんなアプリをダウンロードしたり、本や雑誌も試してみたいなあと思ってます。

Comment(0)