オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

世界三大がっかりを見に行ったら、がっかりがいなかったのだけど、それはやはりがっかりなのか?

»

ゴールデン・ウィークにデンマークのコペンハーゲンに行ってきました。コペンハーゲンと言えば、シンガポールのマーライオン、ブリュッセルの小便小僧と並ぶ世界三大がっかりの1つ人魚姫の像がありますね。マーライオンと小便小僧は、以前見ているので三大がっかり制覇のため向かいましたよ、その場所に・・・。そしたら、なんとそこには何もなかったです。
Dsc00182
石だけぇ~でした。なんと人魚姫像は、上海万博のデンマーク館に出張中とのことです。わざわざはるばる飛んで来たのにねえ。日本の近くまで向こうから出向いていたんですね。
(本当は、この石の隣にあったみたいです。クレーンの土台があったのでこちらを撮影)

悔しいので、改めて人魚姫の像が戻ってからもう一度コペンハーゲンに行くか、それとも万博会期中に上海に行くべきか、悩みます。

そうそう、エイプリル・フールには、こんないたずらがあったそうですね。

Comment(0)