オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

西部戦線異状なし

»

久しぶりにSecond Lifeにログインしてみました。一昔の前の熱狂は過ぎ去り、どのように利用されていくのか、またどのように利用していくべきか悩ましい思いでおりました。

今回、行ってみたのは、第一次世界大戦を体験できるSIM。軍のキャンプや塹壕が再現されていて、写真や音声・テキストで解説がされている。うーん、こうした利用の方法は、とてもいいのではと思いました。他にもいろんな時代の歴史の勉強ができると楽しいと思います。
Ww1
無料で軍服が配られています。またナイチンゲールみたいにもなれるようです。せっかくなので、軍服を着て塹壕を探索してみました。特に、砲弾が飛んできたり、鉄砲で撃たれるようなこともなかったです。本日のところ、西部戦線異状なし。

http://slurl.com/secondlife/Frideswide/219/199/646/

Comment(0)