オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

iPhone中毒

»

iPhone 3GSを購入して4ヶ月。重宝しています。もうiPhone無しの生活は、考えられないほどです。今まで駅のホームで電車が入って来たのが見えたら走って飛び乗っていましたが、今は、焦らず電車の待ち時間にiPhoneでTwitterやmixi、メールの確認ができるなあと逆に待ち時間を喜んだりしています。mazzoさんの記事を参考に、セカイカメラやLayerやら、いろんなアプリを試すのもとても楽しいです。

あんなに欲しかったネットブック、もう必要がなくなりました。iPhoneで十分というより、それ以上ですねえ。

一つ、難点をあげれば、文字変換の融通の利かなさは閉口もの。これは、普通の携帯電話に比べて明らかに劣っていますね。

ネットブックに興味がなくなりましたが、かえって家で使うデスクトップ・パソコンが欲しくなりました。どうせなら大きな画面で、場所を取らないディスプレイ一体型のがいいかなあと思っております。
iPhone中毒中なので、いっそのことPCもマックにしちゃおうかなと考えてますが、マックは使ったことがなく何も分かりません。もうすぐWindows7も出ますし、それを触ってから比較検討した方がいいですかね。今、iMacかSONY VAIOのLかJで悩んでます。

Comment(4)