オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

ミュンヘンでのThinkPadとの邂逅

»

先週、遅めの夏休みを取ってドイツへ行ってきました。その中で立ち寄ったミュンヘンの現代美術館に、20世紀のデザインを展示するコーナーがありました。
Modern_img_0725
自動車や家具、家電など様々な製品が展示されていました。展示物のデザイン・センスもさることながら、展示方法もなかなか凝っていて面白かったです。

Modern_img_0728
その中に、ThinkPad群を見つけました。ニューヨークのMOMAでバタフライThinkapdが展示されているのを以前見たことがありますが、ここでは随分たくさん並べられていました。しかし、ここの並べ方は、どうでしょう?ちょっと雑な印象。(笑)
Modern_img_0729
Richard Sapperと並んで、Kazuhiko Yamazakiの名前が・・・。すごいですねえ。外国の美術館に名前があるなんて素晴らしいです。山崎さん、懐かしかったです。

Comment(0)