オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

スマートなリテールへ

»

昨日は、東京ビッグサイトで開催されているリテールテックJAPAN2009に行ってきました。以前紹介した湯川さんの「次世代マーケティングプラットフォーム」の項でも触れましたが、今年の目玉の一つは、デジタル・サイネージですねえ。特にEPSONさんや住友3Mさんの人型のデジタル・サイネージの周りは、たくさんの人だかりでした。これ、きっといろんな形にできるのでしょうね。店頭だけでなく、テーマパークや美術館・博物館などの説明ディスプレイとして置かれていたら楽しいだろうなあと思いました。迷子にいきなり人型の看板が「どうしたの?」と話しかけたりする時代も近いのでしょう。

Retail_004
会場内は、写真撮影禁止だったので、自社のブースだけ写真を撮ってきました。リテールテックJAPAN2009は、3月6日まで開催しています。来場されたら、ぜひIBMブースにも寄っていただけますと幸いです。お待ちしておりまーす。(私は、いないですけど・・・)

Comment(2)

コメント

オルタナブロガーの砂金です。
私も先日リテールテックで講演してきました。
展示会場、盛り上がってましたね。
今後ともよろしくお願いします。

講演されていたのですのね、拝聴したかったです。時間がなかったので、さらっと展示だけ見て出てきてしまいました。
うちの会社もクラウドについて喋りたい人いっぱいおります。(笑)

コメントを投稿する