オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

はじめまして

»

はじめまして。日本IBMで広報をしております栗原と申します。

広報と言っても社内広報を担当していますので、なかなか社外の方々と接する機会がありません。こうした形で多くの方々とネットでつながることができたらと考え、こちらにお邪魔させていただくことになりました。

もともとSEでした。汎用コンピューターを担当しており、アセンブラとかCOBOLに囲まれていました。今でもMVSが一番好きなOSです。その後、UNIXとかC言語とか触りましたが、自由な雰囲気だなあと思いつつも、痒いところに手が届きません。やはり、MVSが好きです。

旅好きです。暇ができると放浪します。ANAのマイルを貯めています。マイルが欲しくてアメリカやヨーロッパなど遠くへ行ってしまうので、アジアはほとんど未踏地です。

寺好きです。仏像フェチです。京都や奈良は、年に数回行きます。

落語好きです。多い時は、週に3回ほど寄席や落語会に行っています。寄席で見かけたら、ぜひお声がけくださいませ。その後、噺家を囲んで落語をネタに飲みましょう。

映画好きです。年に100本前後、映画館で映画を観ます。家では、一切観ません。スクリーンでないと何故かダメです。映画のDVD買います。でも封を開けたことないです。家じゃ観ないんです。レンタルはしません。借りに行くのはいいのですが、返しに行くのが面倒です。

ネットには、不思議な魅力を感じています。昨日までは全くの他人、また日常生活では一生会うことがなかったであろう人とつながっていくその素晴らしき可能性の未来が書けたらなと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

Comment(10)