オルタナティブ・ブログ > インターネット団体職員の独り言 >

インターネットとそのガバナンスについてつらつらと

電子的な顛末

»

新しい部署の1ヶ月は瞬きの間に過ぎて行った。「随分日が長くなったなー」なんて思ったが、もう6月。夏至の月だから、絶好調に日は長いのである。まだ4月くらいのイメージが残っているのか。

さて、3月18日に、e-taxで確定申告をした話を書いた。後から振り返れば、簡単にサラッと出来ていたかもしれないけど、回り道をしてやっとのことで書き上げ、大変だった。そういえば、医療費領収書の、日付、相手、金額を全部エントリーするなんて、気が遠くなる仕事もしたっけ。今では良い思い出だなぁ、と、過去エントリでこの日記を見かけたときに思ったりしていた最近、税務署から一通の封筒が。
 
 
<<保管されている書類の提出のお願い>>
 
 
なんだとぉー、というか、脱力感。。

曰く、

。。。
このため、税務署では、この制度をご利用していただいた方から一定の方を抽出させていただき、平成20年分の所得税の確定申告書に掛かる次の書類を税務署まで提出していただくようお願いしております。
。。。

がっくしである。大当たりかよ。あんだけ苦労して、作ったのに、意味ナシかよ。

こんなことになった方、いらっしゃいますか?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する