オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

先日の忘年会の話。

»

先日、外部の方々にもお越し頂き、ビー年会(ビーコミ忘年会)を開催しました。過去にもテーマを変えて、ベンチャー社長の会、ワインの会、単なる飲み会、花見等やってきましたが、実は「シャッフル」というキーワードがありまして。これをずっと頭の片隅に置いています。いつも全員同じ面子ではなく、半分くらい違う人がいるような。

今回のメンバーは、ジャーナリストや記者、そしてベンチャー企業のエグゼクティブの方、記者、ネット界隈の有名な方、フリーランスの広報の方、企業広報の方、そして弊社スタッフ(元スタッフも)が中心でした。

オルタナブロガーからはコンサルタントの北添さんと弁理士の栗原さんにお越し頂きました。

アメリカからは日経新聞でお馴染みのジャーナリストの小池良次さんが参加。

出版界からは、技術評論社の馮さんとITproとBCNの記者の方にご参加頂きました。

Wine

前の日は車を出してもらい、コストコまでターキーやハム、トマトなどの買いだしに行って来ました。お酒はカクヤスから冷えたビールとソフトドリンク等を配達してもらい、ピザはサルバトーレから。その他成城石井カルディでチーズやナッツ類を調達、カトラリーはセレアIKEAで調達しました。後は皆さんの持ち込みで賄います。たこ焼きやケーキ、私の好きな地ビール、泡、そして珍しいワインまで所狭しとテーブルに並び、夜景を楽しみながらワイワイ盛り上がりました。BGMは有志によるロック音楽。

Winebocelli

私が2004年から愛用してる某SNSのカレンダーも頂きました。

すっかり酔っぱらってしまい、全員で写真を撮れば良かったのですが忘れてしまいました。いくつか写真をあげておきます。念のため人物の写真は控えました。

Opcwine

本当に今年一年大変お世話になりました!

Comment(1)