オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

アスキーも人材輩出企業に入れてください~!

»

IBMの人材輩出企業の記事をオルタナティブブログで複数拝見しましたが、アスキーも入れていただけないでしょうか?

こんなすごーい人たちもアスキー出身者です(新卒だけでなく、中途でも在籍した方を入れてます。面識のある人もない人も入れています。順不同ですが、アイティメディアさんのブログなので、アイティメディアさんを最初にしましたw)

アイティメディア 会長 藤村厚夫氏

アイティメディア 取締役 新野淳一氏

古川亨氏

コロムビアミュージック 広瀬禎彦氏

ジャーナリスト 佐々木俊尚氏

成毛真氏

インターネット総合研究所 藤原洋氏

インプレスR&D 代表取締役 井芹昌信

IIJ設立メンバーの 深瀬弘恭

2000年のこちらの記事は少し痛いですが、本当にたくさん排出していると思います・・・。やはりメディア系に強い印象を受けます。

「こんなにすごい人がリストから漏れてる!」というのもあると思います。ご指摘いただきましたら追加するようにいたします。また間違いなどもあるかもしれませんので、その場合、ご指摘いただければ修正いたします。なお、アスキーにいたということを公開されていない方は除きました。


Comment(4)

コメント

藤村

藤村です。

私や新野は、こんなことで取り上げられるほどのものではないです。
それよりは、他にもたくさんいらっしゃいそうですね。
西和彦氏も流出されたのでは?(笑)

先日、古川亨氏が銀座線に乗られる後ろ姿を見かけました。振り返られた時に目が合ってしまったのですが、生の古川氏は初めてだったので、おろおろしてしまいました。思ったより、背が高かったですね。
同じ会社にいた人は、なぜかぼんやりと顔を覚えているようで、2ヶ月ほど前、倉重英樹さんとごいっしょしたとき、あえて自己紹介しなかったのですが、どこかで見たやつだなあ、という顔をされてました。事実、IBM時代に倉重さんに肩を抱きしめられた事があるので(そっちの趣味は、私にはありません、念のため)。
きょこさんは古川さんとは、お仕事関連されたことは、ございますか?

藤村さん>コメントありがとうございます。他の人としてエンターブレインの浜村 弘一さんが抜けているのでは?とのご指摘をいただきました。西さんは流出されているものの、社長なのであえて入れていないのですが。


とおるさん>コメントありがとうございます。あいにく私はバブル崩壊後だいぶ?時間がたってからのアスキー入社組なので、古川さんがいらっしゃったときには在籍していませんでした。数年前、マイクロソフトか何かのイベントで古川さんが小指からはじまる5本締めをされたのを見て、アスキー出身の人はよくそれをやるので、アスキーの名残かなと勝手に思ったような記憶があります。

コメントを投稿する