オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

月刊Interface誌のWebサイトはすごい!

»

Interfaceという有名な月刊誌(CQ出版社)があるのですが、ここでは、記事の内容の一部がPDF化されてWeb上で提供されています。

最近は、何かWebの情報を印刷しようとしても「登録してください」といわれることが多いですよね。マーケ関連の仕事をしている身としては、登録をしてもらって情報を出来る限り取りたいというのはすごくわかります。

でもこうやって無料でダウンロードできるというのは、なんだか太っ腹で、いい感じです。

それから、すごいのは、なんと同誌の1970年代からのバックナンバー情報が見られることです。

いろいろな出版社のWebサイトは似たような方向に進んでいる印象を持っていましたが、個性的で好感が持てると思いました。

それから、記事検索という観点でいえば、日経BPの媒体も検索をしてPDFをダウンロードするサービスがあります。こちらは細かく検索ができます。こちらは有料になります。1ページ105円。

Comment(0)