オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

両親と湯沢旅行

»

このところ毎年1回、両親と3人で旅行することにしています。

行き先は大抵、日本酒好きの父のお気に入りの湯沢。川越から一般道だけで湯沢まで車で移動し、夕食まで少しだけ時間があったので、ランニング。

P1005523.jpg

中里駅です。新型車両ですね。

P1005531.jpg

中里から下り方向は少し本数が多いものの、それでもこれしか走っていません。

P1005532.jpg

中里駅から少し先まで走って、上下線でルートが分かれるあたりで折り返し。

P1005537.jpg

スキー場はゴルフの打ちっ放しと・・・

P1005544.jpg

ショートコースになっています。結構な斜面なので方向の定まらない私だと転がり落ちて大変かも!?

スクリーンショット 2017-06-25 12.57.23.png

5キロくらいですが、半分は登りなのでそれなりに疲れます。

P1005555.jpg

運動したあとはビールがうまい!

P1005568.jpg

さて、翌日は朝食後、3人で散歩。

P1005573.jpg

ほぼ前日にランニングしたコースです。

P1005576.jpg

たまたまEF64がやってきました。

P1005577.jpg

直流機はやっぱり青にして欲しいところですが・・・

P1005579.jpg

ショートコースに後ろ髪引かれながら・・・

P1005581.jpg

中里駅でこんな案内を見かけました。日本の美しい鉄道橋ベスト2が近くにあるとのことで、あとで行ってみることに。中里駅から4.2kmくらいらしいのですが、さすがに歩きたくはないといわれたので、あとで車で行くことに。

P1005588.jpg

車で、湯沢駅で昼食を食べてから行ってみました。これはいいですね〜。上り線が古い橋です。

P1005592.jpg

母も大喜び。

P1005605.jpg

たまりません!

P1005609.jpg

さっそくスケッチをする母。

P1005634.jpg

もう少し進むと土樽駅へ。

P1005633.jpg

のどかです。

P1005621.jpg

ほとんど走っていません。と、油断していたら、実は通過列車は時刻表に出ていないわけで、駅から出たところで通過列車が行ってしまい、写真に撮れずにがっかり!

P1005638.jpg

もう少し奥に行くと清水トンネルです。ここも上り線のトンネルは渋いのですが、

P1005651.jpg

下り線は味がありません。。

P1005658.jpg

さて、14時半頃には宿に戻り、私はまたランニングへ。毎年走っている大源太キャニオンへ。

P1005667.jpg

日差しが強い中の登りは結構つかれます。

P1005668.jpg

ずっと工事中で、

P1005669.jpg

本当は吊り橋からの眺めが良いのですが、クレーン車が写ってしまいますね。

P1005671.jpg

戻りは別ルートで。

P1005676.jpg

岩原スキー場を見ながら・・・

スクリーンショット 2017-06-25 12.57.38.png

12キロくらいですが、半分登りなのでやはり疲れます。

P1005681.jpg

母はお絵かき。

P1005682.jpg

運動後のビールはたまりません!

ということで、両親とノンビリできた旅行でした。

ランニングは散歩よりは遠くまで行けますし、車と違って寄り道もしやすく、道具も少ないので、旅行では欠かせませんね〜!

Comment(2)