オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】ザ・ミュージアム

»

★ 今週のお題★
「ザ・ミュージアム」

芸術の秋。文化の秋。もしあなたが
「好きなテーマで博物館を作ってよい」
ということになったら、何の博物館を作りますか?その意義、目的、規模、公開/非公開、入館料、入館者数/年などなどは自由に決めてください。なお資金の心配は無用です。

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「100万円の体験」。社会貢献系から酒池肉林系まで、さまざま出揃いました。代表的なものをリストしておきますと:

「出かけたいけどなかなか外に出られない人」を乗せてバスツアー(NEROさん
"仲間"を作る活動に(ohashiさん
ヌプントムラウシ温泉ツアー(abiruさん
1夜限りのゲリラレイブ(makiさん)
酒池肉林(kakikizariさん)
外国の友達との同窓会@台湾(sapphireさん)
地域開発(チョッパーさん)
打ち上げ花火(jniinoさん)
「子供(または妻)の誕生日のお祝いを新聞広告に載せる」(mohnoさん)
最高水準の医療を受ける(なかむらにゃっちさん)
ビジネスアイデアコンテスト(koji)

「それを終えて残るものは何か」にこだわった人、「いかに楽しむか」にこだわった人、視点がいろいろあって面白いですね。

さて今週のお題。僕は、Web上ではありますが「座右の銘ミュージアム」を設立していますので、これの充実を図るということで。

Comment(3)