オルタナティブ・ブログ > 少しでもパラノイアになってみる >

知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

フォクすけの壁紙メーカーβを試す

»

卓上カレンダー(2009年)を作ってみた」と「卓上カレンダー(2010年)を作ってみた」にもあるとおりフォクすけの卓上カレンダーを作っています。また、PCの壁紙はフォクすけです。

そのフォクすけの壁紙が「フォクすけの壁紙メーカーβ」が公開されたので試してみました。

フォクすけ、背景、カレンダー、ログ(Firefox)が変更可能です。フォクすけは17パターン、背景は16パターン、カレンダーは2010年分が用意されています。また、フォクすけとカレンダー(とロゴ)は場所、サイズと透明度を変更できます。

このため、2009年の夏バージョンの背景とフォクすけのパターンで2010年8月の玉(日付)にしたバージョンを作製することも可能です。

カレンダーの透明度を下げると、フォクすけとカレンダーを重ねても日付が見えます。

今年の年末に作製予定の卓上カレンダーにはフォクすけの壁紙メーカーβを使ってみたいですね(このままではメモを入れられないので、もうちょっと手を加えるかも)。

Mozillaの中の人ありがとう!

卓上カレンダーにするには、背景の色を薄くして、カレンダーにもう少し余白を作れればもう完璧なんですが...

【Firefox関連】
Javascriptベンチを取ってみた(Jul 9,2010)~Firefox 4 beta登場~
卓上カレンダー(2009年)を作ってみた
卓上カレンダー(2010年)を作ってみた

Comment(0)