オルタナティブ・ブログ > 少しでもパラノイアになってみる >

知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

V8 Benchmark Suite V4をすこしいじってみた

»

今週火曜日は、Google Developer Day 2009です。新しい発表があるかも知れません。

と、それとは関係なくV8 Benchmark SuiteがV4になり測定項目にSplayが追加になりました。そこで、以前に作った複数回取得HTMLを修正してみました。

ファイルが置かれていないため面倒なのですが、base.jsrichards.jsdeltablue.jscrypto.jsraytrace.jsearley-boyer.jsregexp.jssplay.jsstyle.cssをダウンロードしてください。ダウンロードしたファイルと同じところに、ソース置き場のrun_kai_4.zipをダウンロードして解凍してください。

解凍されたHTMLを開き、回数を選択して"Start"を押すと複数回行ってくれます。

このHTMLを使った結果は以下のようになっています。Webkitはなぜか起動しなかったため、測定できませんでした。

ブラウザ
バージョン
Score
平均
Splay
平均
Chromium 3.0.184.0(17842) 3,397 6,862
Chrome 3.0.183.1 3,394 6,603
Chrome 2.0.172.30 3,149 6,787
Safari 4 beta 1,826 969
Firefox 3.5pre 479 767
Opera 10.00beta 280 277
Opera 9.64 256 278
Safari 3.2.3 242 359
Firefox 3.0.10 168 451
IE 8 138 347

Javascriptベンチマークの中で定期的に更新しているのはV8 Benchmark Suiteぐらいで、SunSpiderは更新されなくなりましたし、Dromaeoも最近されていません。更新していくほうが良いと思うんですけどね。

Comment(0)