オルタナティブ・ブログ > 教育ICT研究室 >

グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

Yahoo知恵袋で知恵ノートが「スタッフのおすすめ」に選ばれました

»

6061705_1_1

ご報告が遅れていましたが、Yahoo知恵袋で片岡麻実の知恵ノートが「スタッフのおすすめ」に選ばれました。スタッフのおすすめになった知恵ノートは以下の4本です。

  1. [追加あり】Facebookページでファンを25人以上集めるコツ(役に立つノート設定日:2012/10/24)
  2. スマートフォンにアプリをインストールする時、気をつけたいポイント(役に立つノート認定日:2012/12/31)
  3. 面接で相手に好印象を与える、ちょっとしたコツ(役に立つノート設定日:2013/01/25)
  4. 面接で動揺した時に乗り切るためのコツ(役に立つノート設定日:2013/01/25)

Yahoo知恵ノートを2011年7月にはじめてから1年以上「役に立つノート」に選ばれなかったので、私は知恵ノートに向いていないのでは......と悩んでいました。

しかし毎月アンサー3つ以上か知恵ノート1本以上は書くとノルマを決めていましたので、今でも原則続けています。ダメなりに続けていると忘れた頃にいいことがあるとわかりました。

まだ知恵ノートを書く上で未熟な点が多いのですが、新規にノートを書く→悩む→良いノートになるように書きなす、とサイクルを繰り返して良いノートになるよう練って行きたいと私見では思います。

Q&Aもヤフー知恵袋のアドバイザーとしても回答しています。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する