オルタナティブ・ブログ > 教育ICT研究室 >

グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

ONETOPI (ITmedia)のキュレーターになりました

»

※ONETOPIのサービスは2014年8月末で終了しました。恐れ入ります。(記 2014.9.20 23:01)

ITmediaのキュレーション・サービス「ONETOPI」のキュレーターに今日(2012年12月5日)から参加しました。

今日は張り切って7件投稿したらLevel3までランクが上がりました。 

投稿した情報の質や閲覧数に応じてランクが上がっていくようです。ゲーミフィケーションの要素が盛り込まれているようですね。KindleやGoogle+などを中心に、読者に役立つ情報を提供したいと思います。

私・片岡麻実がキュレーションした情報は以下のページに表示されます。私のTwitterにも情報を流れるようにしました。今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。 http://1topi.jp/curator/kataoka

追加部分 記事をアップしてから10分後にLevelが4に上がりました。オススメのユーザーをフォローしていたらポイントが加算されたようです。せっかくなのでアイコンも変えました。 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する