オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

日大二高 VS 都武蔵野北  (第91回全国高校野球選手権大会  西東京大会 2回戦試合結果)

»

やはり、初戦は厳しい戦いでした。200907201

日大二高 | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 3 4 | 11
武蔵野北 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 |  2

結果は11-2という大勝に見えますが、コールドゲームでないわけで、8回のエラー絡みと、9回の満塁ホームランで締めたわけですが。

初回から、ミスの連続。

四球で出塁した先頭打者がスチールしているのに、強打でファール。

センター前ヒット+スチールで2・3塁のチャンスをピッチャーゴロで3塁ランナーが飛び出しタッチアウト。

センターフライでセカンドランナーが飛び出し、タッチアップできず。

こういったミスが、相手に流れを譲り、2点も先制されました。

良かったのは、2番キャッチャー山田くん。

3安打1四球です。

暑い試合、キャッチャーは、内野ゴロでのバックアップもしっかりやり、

疲労はかなりのものだと思いますが、気合いが入っていました。

200907202

4番 福嶋くんが満塁を含む2ホームランを打つ。それもほぼ場外へ。 素晴らしい。(去年もレギュラーで5番を打ってたっけ?)

最終回、2年生投手の吉田くん、期待できます。

ブルペンにいた11番、エース候補だったのでは?と噂もちらほらでてましたが、ブルペンを見る限りは調子良さそうです。

昨年の日大鶴ケ丘戦の苦い経験をもつ左投手 金澤くんも、まずまず。
(バッティングも良かったですね。)

1年生が一人だけベンチ入りしていますが、今後の試合に出場機会があることを期待しています。

各選手の応援ソング、全国レベルのブラスバンド部が演奏しているかと思いますが、なぜかみんな「ホームランを打って」というような内容ばかりで、うーーーーん、と。

応援する選手の横で、我々当時の監督さんがメガホン持って、学生よりスゴイ勢いで、応援していたようにも見えましたが、、、気のせいでしょうか?

<<熱いです。>>

200907203

今日は、野球部同期は2人来ていました。(来てても、なかなか見つかりませんが)
内一人は、10年ぶりだろうか?

試合観戦は、同期1名と1学年上の先輩3名と一緒に観戦しました。

相手チームについて、書き足したいと思いますが、初回から先発左腕の舎川くんの制球難で苦しみましたが、二高のミスから流れを掴み、その後も粘りの試合展開。

二番手 角至くん、二高打線が差し込まれた感じがして、苦労していましたね。

そんな流れで、スタンドの応援もかなり熱く。

7回裏が終わった段階では、まだ4-2とわずか2点差で、どうなるかわからない展開。

3番手 ショートの山内くんがマウンドに上がるも、ストライクが入らず厳しい流れに。

そして、大事なところで、エラーが出てしまったり。

日頃の練習量の違いがあるのだろうと思いますが、良く頑張ったと思います。

試合結果(東京都高野連Webサイト)

おまけに、一緒に観戦した、同期のブログ
(なぜか、1学年上の会に参加しているようで。 大学野球部のつながりもあるから?)http://masato1331.blog108.fc2.com/

Comment(0)