【情報サービス】これもまた“コミュニケーション”かなと。
»
先日、甥っ子と母親(義理の姉)が“LINE”上でしか会話をしていないと聞いて、イマドキだなぁ、、と感じました。ただ、我が身を振り返ってみると、共働きとのこともあるのか、事務的なやり取りは意外とメールで済ませてしまうことも多かったりします、それなりに昔から。
家族で出かけていても、、スキマ時間にスマフォをいじったり、ついカメラを構えてしまったりして、家内からつつかれることも多いので、いかんいかんと思うことも多いのですが、、このようなアウトプットを出せるのであれば、これはこれで面白いのかなとも。
iPhone 5sと少年にまつわる心温まるCM(ギズモード・ジャパン)
今の息子たちの世代はいわゆる“デジタルネイティブ”でしょうから、パソコンやスマフォなどのデジタル機器に対する違和感は持たずに育っていくと思います。ついこの間も、学校でパソコンでお絵かきだかぬり絵だかをしたと楽しそうに話してくれました。
今後は“反転学習”の流れも加速化していくでしょうから、我々が紙や地面に落書きをしていたように、デジタル機器を使って自分の感性を表現していけるような環境は整えておきたいところです。この先、様々なシーンで“コンテンツ力”が求められていくことになるでしょうから、、と徒然に。
まぁ、今はまだ“3DS”の内部カメラで十分のようですけど。。
SpecialPR