オルタナティブ・ブログ > 日々是雑感 >

仕事に絡んだ四方山話などを徒然にと思いつつも、読んで興味深かった本ネタが多くなりそうでもあります。

【雑感】今年の自由研究(仮)。

»

 小学生、夏休み定番の宿題と言えば“自由研究”、毎年ネタ探しに悩ましかったりします。ただ今年は、息子自身で作りたいものが決まっていたらしく、さっくりと“コリントゲーム”なるものに決まりました。昨年の“ビー玉迷路”と同様に、ビー玉を使ったピンボールのようなもの、と言えばいいのでしょうか。個人的には、夜店の杏子アメなどでのくじ引きでよく見かけるイメージです。

Blog_20140812_al

 なわけで、週末にホームセンターにて息子と二人、あーだこーだと悩みながら材料を揃えて着手したのですが、、出張から戻ってきた家内からひと言「(土台の板が)デカ過ぎ、一人じゃ持ってけないんじゃない?」とバッサリと。息子はケロリと「じゃ、小さい板でやり直す~」と言ってたので一安心でした(さして作ってなかったというのもありますが)。

 まぁ、ノリだけで物事を進めるとアレですねとのいい事例になりました、、反省デス。

Comment(0)