オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

<ホットピックス>ブロガーは名刺がお好き?

»

それは、金曜日のことでした。
お昼ご飯のプリッツ(from オフィスグリコ)をポリポリと食べていたら、「ブログをたまーに更新する大臣」奥川さん-広報コンサルティング+ライターで独立しました-より、こんな案内がきました。
 
キャラクター名刺サイト pocketer plus +(ポケッタープラス)OPEN!!
 
Meishi  
 
まぁ、可愛い。
ばんちょ~名刺作っちゃおうかなぁ。
でもヒトサマの作ったキャラクターではなく、ばんちょ~オリジナルがいいなぁ。ハートマークの中に「番」なんていいなぁ。もしくは、セキュリーナかBlytheで……。
 
最近オリジナル名刺がはやっているようですね。
オルタナブロガーのオフ会でも、皆さんチューインガムのようなアレを、ニコニコしながら交換しています。
 
ではせっかくですので、ビジネスマーンなオルタナブロガーの面々の名刺管理方法から、アイムオンリーワーンなブロガーのオリジナル名刺まで、皆さんのエントリーで一挙ご紹介いたしましょう。
 
 
 
● VistaPrint.jpで作りました
ITmedia オルタナティブ・ブログ ブロガーの自分の名刺つくりました(『ビジネス2.0』の視点)
 
【859円】 バミューダ諸島の会社に注文し、ベルギーで印刷された名刺が届きました(中村昭典の、気ままな数値解析)
 
 
● Flickrで作りました
Flickrでブロガー名刺作成!(プログラマー社長のブログ)
 
正しい名刺(シロクマ日報)
 
 
● moo cardへの要望
MOOカードの裏面に「Q転直Pa」印刷出来たら嬉しいのにな~!(平凡でもフルーツでもなく、、、)
 
日本版moo cardはビックリマンシール型ではどうだろう?(一人シリコンバレー男)
 
 
● デザインあれこれ
本当に実用的な名刺とは(CloseBox and OpenPod)
 
名刺へのこだわり(マリコ駆ける!)
 
名刺デザイン5つの心得(発想七日!)
 
おされな名刺♪(きょこ コーリング)
 
 
● 多面印刷はいかがでしょう?
名刺は裏まで使え(てくてくテクネコ)
 
名刺の裏だけで足りないと言う方に、10面名刺はいかがでしょ!?(平凡でもフルーツでもなく、、、)
 
 
● 名刺管理の達人
机に埋もれた名刺を効率よく管理する3つの方法(情報インフラ24時 眠らないシステム)
 
名刺の管理と活用方法(『ビジネス2.0』の視点)
 
名刺の管理と個人情報保護(アセンディア酒井の大分・福岡・東京の三都?往復日記)
 
ScanSnapと名刺ファイリングOCRへの要望(ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦)
 
 
● 名刺交換、その後は
勉強会に参加 名刺交換とは...(ITコンシェルジュの Try ! & Error ?)
 
SFA七不思議その1 イベントで集めた名刺情報はリードか?(泉谷 章のITソリューション考察)
 
 
名刺を交換するブログ界の名士、なんつって。
お後がよろしいようで~。
 
 

Comment(8)