オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

MOOカードの裏面に「Q転直Pa」印刷出来たら嬉しいのにな~!

»

毎月開催されているブロガーミーティングや先日のようにIBMさんとかオラクルさんとか、ブロガーの方が在籍されている会社さんにお邪魔してお話伺った後には懇親会をやるのが通例で、その場では当然のことながら初対面の方と名刺交換する訳ですが、会社の名刺のほかにブロガーとしての名刺を作られている方もチラホラいらっしゃいます。

わたしも数年前に話題になったMOOカードをオルタブログのエントリーで使用した画像を使って作っているのですが1点だけ不満があって、それは名前とか入れるほうの面にQRコード入れたいんですよね。

Kc350133

普通のQRコードなら探せばやっている会社さんは国内にあるとは思うのですが、なんとなくMOOカードの質感が好きだという事と、今は「Thanks!」ってマークをあしらっているのですが、ここにオルタナブロガー泉谷さんが関わっているQ転直Paか、QRコードに絵柄を入れられるロゴQ入れたいな~~ってちょっと思っているんですよね。

ここはちょっと泉谷さんにMOOカードの会社と交渉してもらって、MOOカードの裏面オプションとして自分のブログアドレスが埋め込まれたQ転直Paが印刷できるようになったりしたら非常に嬉しかったりして(笑)

でも、Q転直Paの料金体系とか考えるとやっぱ、このモデルは難しいですかね…(悩)

Comment(4)