オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

おされな名刺♪

»

Meishi 発想七日の名刺デザイン5つの心得にTBしながら、私の名刺入れにあって、ちょっといい感じな名刺を選んで見ました。コンサル系、IT系に絞ってみました。

まず、形が変わってるのは、アイピーロックスインターウォーブン。アイピーロックスは上面がカーブになっています。インターウォーブンは1色と地味ながらも、右側の上下の角が丸めてあります。

社名をとにかく真ん中にドーンと大きく入れているのはソフトブレーンセールスフォースドットコム。ただし、この2枚はもらったのが少し前なので、すでにデザインが変わっている可能性があります。

裏面が凝っているのは、サイボウズシーエーモバイル、そしてヘッドストロング。サイボウズは裏面は1色ながらもイラスト入り。シーエーモバイルは立体感のあるドットと会社名がピンク色の中に浮き立っています。ヘッドストロングは時差を表した裏面のデザインがなんかいい感じです。

名刺もじっくり見ると、いろいろと奥が深くて楽しいですね。

Comment(2)