オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

エンタープライズ チャットは来年はブレイクする予感

»

11月12日~13日に開催されたコールセンター/CRMデモ&コンファレンス2009に、Live800CIM Channelsといったエンタープライズ チャット製品を出展しました。

この不況で、各種展示会への出展企業が激減する中、コールセンター/CRMデモ&カンファレンスはほぼ前年並みの出展企業数を確保したそうです。
やはり、顧客サポートによる顧客満足度向上、ECサイトのコンバージョン率Upというテーマは不況だからこそ無視できないということでしょうか?

1小間ブースでの出展でしたが2日間で100回のエンタープライズ チャットの個別デモを行いました。電話やメールの従来チャネルに加えて、まだ十分に活用されていないチャットチャネルへの関心の高さがうかがわれました。

そして、このオルタナブロガ―の中にLive800ビジネスに関わる4人ものブロガ―がいることを発見しました。
Live800開発元のゴールドアーモア日本代表の丁さん、アイセック・ジャパンの一瀬さん、テレネットの渡部さんと私です。
忘れていたチャネルのエンタープライズ チャットは来年はブレイクする予感がします。

Comment(8)