オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)って?、と気になると思ったら、なるほどでした。

»

最近YahooNewsで、面白そうなトピックをクリックすると、かなりの確率で同じ聞きなれないメディアの配信であることに』気がつきました。
GIZMODE(ギズモード)というところです。

なんとなく、昔のWIERD(ワイヤード)を彷彿とさせる切り口で、なかなかいいです。

いったいどういう媒体なんだろう?と調べてみたところ、

世界最大級のガジェット・ブログ〈日本版〉『GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)』Yahoo!ニュースでの記事配信開始のお知らせ

というプレスリリースがありました。

その中の記述に、
---------
【GIZMODO JAPANの特長】
 ・米国『WIRED』の日本版、『ワイアード』の編集長を務めた小林弘人が、
  1994年の『WIRED』以来、12年ぶりに海外メディアとライセンス契約。

 ・ゲスト編集長として「アルファブロガー2005」等に輝く『小鳥ピヨピヨ』の
  いちるさんが創刊に携り、その他にも著名なブログ運営者との連携を充実。

 ・ブロガーが参照したくなるWebメディアとして日本でも認知が拡大中。
---------
と。

なるほど。そうなんですか!

実はかつて、ワイヤード日本版は創刊当初から一生懸命定期購読してました。(残念ながら突然休刊してしまいましたけど。)
また、書籍「マーケティング2.0」で御一緒させていただいた"いちる"さんが関わられているとは、期待が高まります。

ブロガーが参照したくなるWebメディアというポジショニングも、なかなか素敵かも。

【リンク】
---
GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)

小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

Comment(1)