オルタナティブ・ブログ > ビジネスを楽しく!熱く! 『デラマンチャ・ビジネスラボ』 >

中堅IT会社の事業企画、経営企画、マーケ、営業、コンサル・・・雑多な経験とマルチタスクに翻弄される日々の徒然と気概をお届けします。

【「原発問題」について書いたブログの反応が不本意でフンガイ!】

»
皆さん、こんにちわ。オルタナ・ブロガーの正林です。

昨日当ブログにて書かせていただいた


この内容に対して、坂本英樹さん廣江 慈郎さん と、諸先輩方より引き合いにいただいて大変光栄に思っているところです。
と、同時に僕が書くようなシリアスさに欠けるふざけた駄文を論客の皆様に晒していることに身悶えするような恥ずかしさを覚えているワタクシです。

前回のブログで僕が言いたかったのは、様々な判断を行うにあたって

● ベースになるモラル、理念、行動規範に立ち返れば判断は「シンプル」に出来るはずだ

ということなので、坂本さんのご意見は、そこから更に踏み込んだ「個別の手法選定についての考え方」を語っていただき、廣江さんからはこの「モラル、行動規範」ということについての考察をいただきました。言葉足らず或いは考察力の乏しい自分の内容に比して、これを掘り下げたご意見に素直に感謝しているのです。

で、自分は果報者である、なんて思っているんですが、じゃあ何にフンガイしているのか?というと、こういった先輩方の反応に比して「全くPVが伸びない」ということ。

僕が今月ブログで、示唆にとんだまじめな内容でナカナカいいんじゃない?えーやんえーやん!って思っていた


この2つは


上記に8月単月のPVで勝てていない。特に「【iPhoneアプリ:LINE】・・・」は4月2日の投稿であって、ぐぬぬって情けない限り。
もうこれ不本意極まりないのです。
もっと、精進しなきゃね、って思いつつ、そーかそーか「軽口なやつ書かなきゃいーじゃん」と気づいたのでした。

っておもむろに、おしまい!

<了>

-正林 俊介-


Comment(0)