オルタナティブ・ブログ > 夜な夜な海外ネット >

海外技術の勝手なコメント及び海外技術者との交流情報

マナーの悪さで技術の浸透性が分かる

»

携帯電話が普及し始めたことは、人への電波の影響が問題視された。電車内のように込み合った所で使うと、心臓発作を起こす可能性があるとなど言われていた。しかし、最近ではもう誰でも携帯電話を持っているので、社内でも携帯電話で話している人が多くなって来ている。

昨日、大阪で電車内で携帯電話を掛けている女子高生をカッターナイフで脅したっと言って逮捕された事件があったが、実際には女性高生だけでなくオジサンはオバサンの方がたちが悪いと思う。それに、最初は電波が悪いからっと言っていたのに、最近では話し声がうるさいからっと思われるようになっている。そのため、OLたちは音をしないメールだったら電車内でも携帯電話を使っていてもOKだと思っている。

ここまでマナーを知らない人にも使われているのを見ると、携帯電話は今の社会では必須用品になってしまっているような気もしる。

Comment(0)