オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

新著「エコシステム・マーケティング」予約開始

»

新著「コカ・コーラ パークが挑戦する エコシステム・マーケティング 企業と消費者のつながり方が、劇的に変わる」ができました。
Amazonで予約受付中です→ http://www.amazon.co.jp/dp/4904336399/Link

NONALNUM-283129

IT業界ではエコシステム戦略という言葉が使われてから久しいですが、一般にはまだ新しい言葉です。マーケティングの世界ではこの2-3年ですかね、よく目にするようになったのが。

業界そして事業環境の転換と顧客の変化・・・これに対応するにはエコシステム戦略を無視はできない。しかし、多くの人がエコシステム戦略と言ったときの意味やイメージはバラバラ、かつ具体性に欠けるものが多い。
これに対する一つの回答を示したのが本書。
デジタル・マーケ以外のマーケターの方にも示唆のあるものにしてあります。マーケに関係しない方にもエコシステム戦略とはどういうものか、理解できると思います。

でも、あまり難しくしなかったので、普通のビジネスマンでもすらすら読めます。

昨年10月までやった連載「ソーシャルウェブ革命の衝撃」 http://diamond.jp/series/socialweb/Link
日経NETで今年1月まで「大企業のWeb活用」の集中連載 http://it.nikkei.co.jp/internet/column/webforcompany.aspxLink
を踏まえつつも、それらをはるかに上回る内容での刊行です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する