オルタナティブ・ブログ > オルタナティブ☆ハシモト >

橋本正徳の非営利な活動を報告します

美人時計

»

Bijintokei_3

私は女性ですが、若くてかわいい ファッショナブルな女の子が、1分ごとに時間を教えてくれるというのは、なんだか気持ちが和みますね。

私は、「ああ、この美人さん達みたいに、いつまでもおしゃれでいたいなあ」と励まされますし、男性は別な意味で癒されるんでしょうね。

美人時計:片岡麻実のWeb2.0サバイバル - CNET Japan』より

僕は男性だが、非常に癒される(実は良く観てないので「癒されると思われる」くらい)。ちょっと前は、Twitterで「美人時計」の話題を観ること多く、他にも多種多様な癒しの追求(笑)がされていた。例えば、iPhoneでも和んでみたいという方が、「美人時計 for iPhone できたよ!」と、iPhoneアプリを作った。しかし、残念ながら、「美人時計の中の人に怒られたのでちょっと消しますよ、、、本家からちゃんと iPhone 版でるみたいなのでしばしおまちを。」ということで、現在は公開されていない。「Windows用の美人時計アプリを作ってみた」では、Windowsアプリが公開されている。一時は人気のため、サーバ負荷が大きく、表示されないことが多くあったが、今は素直に見れている。iGoogleのガジェットとしても公開されている。

同じように、美人、美女に癒される「美女暦(BIJO ごよみ)」というサイトもある。

Comment(0)