オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

Special PhotoRougeに参加してきた

»

 横浜にて写真を撮っちゃうぞー&船でランチしちゃうぞーというイベント(写真講座)「Special PhotoRouge」があったので参加してきた。

 このイベントではその日に撮った写真から1枚を選んで、その日のうちにプリントアウトしてコンテストに提出する。以下、採用しなかったものたち。

水滴

 午前中は雨で。まじめに(?)こんな水滴を撮っていたりした。午前中はすっかり表面張力にはまっていた。

汽車道

 こんなのも撮ってみた。汽車道。カーブが面白かったんだけど、もう少し右側を撮すべきだったかも。

 ランチは船にて。おいしかったー。昨年参加した友達が「昨年は撮るのに夢中になってご飯食べ損ねた」とのことだったので食事を優先。一通り食べた後にデッキに出陣したところ、「ケーキが出てたよ」との情報を聞いて食堂に戻った。だって風が強かったのですもの。普段あまりケーキ食べないけど、女性たちと一緒のケーキはおいしいね。

 あとはいつものジャンプ芸。この飛び具合とか右の子どもが気に入っていたのだけど、飛んでる足に人間がかぶっちゃったので残念ながら不採用。本当はこれを出そうと思っていた。ちなみにセルフタイマーにて撮影。ばかよねー。

 提出したものはヒミツ。CP+のオリンパスブースに飾られるそうだ。L版の2倍くらいのサイズで参加者全員分。たぶん筆者のもどこかにちんまりとあるはず。CP+に足を運ぶなら探してみてやってくださいませ。

Comment(0)